2023年05月09日

5月!







こんにちは(」・ω・)!
衛生士の山川です!

ゴールデンウィークもあっという間に
過ぎましたね〜🥺
29日から休んでる人は9連休!
3日から休んだ人は5連休!
長いようで短い休みでした😭

休み明け憂鬱で五月病_(:3」 ∠ )_チーン
なんて気持ちもありますが笑
負けずに頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و


ついでに歯の質も強くする🦷
フッ素入の歯磨き粉について学びましょう🤓💡
皆さんは普段からフッ素入の歯磨剤って
使っていますか?
そういえば買った歯磨き粉に入ってたなぁ🤔
ってこともあるかもしれません!
でもフッ素の含有量の表記されてますか?
フッ素はNaFと表記されていて★
濃度はppmとかかれています!
薬用歯磨き粉のフッ化物イオン濃度は
1500ppm以下と定められており
一般的には1450ppm以下の物が
販売されています!

年齢に応じて使えるppmの量も決められており
生後6ヶ月〜5歳までは500ppm以下
6歳〜14歳までは1000ppm以下
15歳以上は1000〜1500ppm
になっています(* 'ᵕ' )☆

市販の歯磨き粉にもフッ素入り🦷
と書いていてもどれぐらいの量が入ってるか
分からないので、確実に虫歯予防を!
って方には表記されているものが
おすすめです🥰
じゃあどの歯磨き粉を買えば?と
思ったそこの貴方(o´罒`o)
今から紹介する歯磨き粉おすすめです!

LIONさんが出している
check-up ジェルというのがあります✨
5月!

コレは子供から大人まで使える
歯磨き粉です!
味も色々ありますが、ppmが変わるので
ちゃんと見て購入するのがいいですよ☺️

ライフデンタルクリニックでも
商品置いてます!\(^o^)/★

5月!

こちら右上のレモンティー味は
取り扱い無いのですがそれ以外の
4種類なら置いてます!👍🏻

フッ素の効果としては
歯質の強化
(歯の質を強くする)

歯の石灰化の促進
(歯を保護しようとする力の手助け)

虫歯菌の活動抑制
という3つの効果で虫歯予防をしていきます!
対象年齢が生後6ヶ月〜なので
歯の生え始めから使えるし虫歯予防
出来ちゃいます!👶🍼

ウチの子供も生え始めから使って
今は5歳、7歳になりますが
虫歯ゼロです◢(●'▽'●)◣♡
さあ!皆さんも今日から使ってみよう!
使い方は簡単✨☺️

◈STEP1 歯全体に塗布するように普段の
ブラッシングをしましょう!
◈STEP2 ブラッシング後、軽く吐き出し、
洗口は1回。

たったこれだけ❤️
特に寝る前の歯磨きが大事ですよ(◍´◡`◍)
今日は色々知れましたか?✨
フッ素も大事ですが、歯医者での
定期検診もとても大事です!
痛い所がなくても虫歯チェック、歯のお掃除
歯ブラシの当て方の相談などなど
あれば是非ライフデンタルクリニックへ
お越しください(*´︶`*)ノ

お待ちしております★







Posted by Dr.C at 13:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。